webproduct-lab

WEB制作を中心にSEOやマーケティングなど色々と語ります

これは困る…Firefoxの同期した際に出るエラーについて

f:id:yuki53:20150118163918g:plain

私は普段、Firefoxをメインに使い、複数のPCやデバイスを使っているとブックマークを共有させるため「Sync」が便利で使っているんですが、最近下記のようなエラーが頻繁に出るようになりました。

「Sync の同期中にエラーが発生しました: 不明なエラー。 この処理は自動的に再試行されます。」

f:id:yuki53:20150117164718g:plain

 しかもこのエラーに関する記事が少なく、私の場合で決定的な解決策はなかなか見つけられませんでした…

FirefoxのSyncエラーの対処法として

  • 「メニュー」→「ツール」→「オプション」→「Syncタブ」
  • 「アカウントを管理ボタン」→「Syncをリセット」

で、もとに戻るはず。

 引用元:firefox の同期不具合|ざる魂

これでもダメで。。
同期させる項目を絞って何が原因か調べてみました。

f:id:yuki53:20150117170022g:plain

※アドオンはチェック入ってなかったので、問題ないと考えます。
すると、ひとつずつチェックを外して一応、ブラウザを再起動して確かめていると「履歴」のチェックを外して同期してみるとエラーが出ませんでした!

なので、「プライバシー」から「最近の履歴を消去」で消去しみましたが、なぜかエラーが消えませんでした。。

f:id:yuki53:20150117172604g:plain

ということで「履歴」は同期させないで使っていこうと思います。でもすっきりしないので、また解決策が見つかり次第、記事追加したいと思います。

 

Copyright © webproduct-lab ALL RIGHTS RESERVED.