webproduct-lab

WEB制作を中心にSEOやマーケティングなど色々と語ります

iOSがアップデート(10.0.3)!シャッター音のバグは?

iOSがアップデート(10.0.3)!シャッター音のバグは?

先日書いたこちらの記事が意外なほど多くのアクセスをいただきました。ありがとうございます。みなさん同じようにシャッター音が気になっていたんですね。。(^^;)

www.webproduct-lab.com

 

と、そんな記事を投稿した次の日に、こちらのiOSのアップデート(10.0.3)の記事を目にしました。

s-max.jp

ちょっと調べてみましたが、こちらのアップデート後でも、バグを利用したシャッター音を無音にする方法は使えるようです!

ただし、今回のアップデートの対象機種は「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」となっております。
私はiPhone SEを持っているので、アップデートの通知は来ていませんでした。

では、簡単に今回のアップデートの内容について見てみたいと思います。

アップデートの内容は?

iOS 10.0.3では、モバイルデータ通信の接続が一時的に切れる問題の修正といった、不具合の修正だけになっています。

そして、先ほども説明したようにiPhone7が対象なので、iPhone6 Plus以前のiPhoneではアップデートできないようです。

support.apple.com

というか、iPhone7にそんな問題あったんですねー。。私はiPhone SEなので、全然知りませんでした。。

 

まとめ

今回のアップデートは、iPhone SEの私には関係のないニュースでしたが、まだバグによるシャッター音の無音が使えるということで、iPhone7の方は安心してアップデートできますね!

アップデートはいつものように、「設定」→「一般」→「ソフトウエアアップデート」から行うことができます。

アップデートの際は充電や通信環境に注意して、必ずバックアップを取っておきましょう。以上、iPhoneのiOS(10.0.3)アップデートによるシャッター無音についてでしたー!

StageCameraPro 高画質マナー 無音カメラ

StageCameraPro 高画質マナー 無音カメラ

  • sky-nexus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥240

 

追記:その後のアップデート(10.1)によってそのバグが解消され、無音が使えなくなりました。。

www.webproduct-lab.com

 

Copyright © webproduct-lab ALL RIGHTS RESERVED.