webproduct-lab

WEB制作を中心にSEOやマーケティングなど色々と語ります

Amazon Fire TV の違いについて調べてみました!今なら25%offでさらに700円のビデオクーポン付き!

f:id:yuki53:20161206000018j:plain

私は今年になってAmazonプライム会員のメリットに気付き、会員になりました。
そして、家族で主にプライム・ビデオを利用しています。

www.webproduct-lab.com

その閲覧方法は、下記の記事にも書きましたがタブレットを使っています。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

ちょうどiPhoneをauにNMPした時に、機種台が無料のタブレットが1台に付き2万円のキャッシュバックを行っていたので、使わないだろうな…と思いながらも2台購入した時のものがこんなに重宝するとは思いもしませんでした。。

そんな便利なプライム・ビデオをタブレットで見ているうちに、テレビで見たいー!という家族からの意見からFire TVを購入しようかな?と思っていたら、Cyber Monday Week (サイバーマンデーウィーク)という、年に一度のビッグセールが開催されるということで!今回、このセール中にFire TVを購入してみようと思います。

ただ、私は今までAmazon Fire TVについて全く興味がなかったので。。現在発売されている3種類のFire TVの違いや特徴などを今回の購入に向けて調べてみることにしました。

では、今回はそんなFire TVの違いについての記事です。

Fire TVには3種類ある

さて、この記事は朝7時に予約投稿しているので、もうすでにAmazonのセールははじまっていることかと思います。

Amazon好きには目が離せない寝不足となりそうな1週間ですね。。
私も今回初めてなので色々と気になります。

では、Fire TVの違いについてまとめていきたいと思います。

Fire TV Stick

まず、こちらがノーマルのFire TVです。商品名は「Fire TV Stick」です。

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

次に、こちらの音声認識リモコン付属ですが、先ほどのFire TV Stickと比較すると、この「音声認識リモコン」が付属かどうかの違いだけです。

しかも、この音声認識はこちらのアプリで対応することができるようです。
ということは、音声認識はアプリで対応できるため、この「Fire TV Stick 音声認識リモコン付属」は必要ないかもしれません。

しかし、このアプリのレビューを見てみると、賛否が分かれているようですね。
実際に動作を確認してはいませんが、音声認識の必要性を考慮して購入を検討してみると良いかもしれません。

Amazon Fire TVリモコンアプリ
Amazon Fire TVリモコンアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

Amazon Fire TV

次に、Amazon Fire TVです。

先ほどまでの機種を考えてみるとFire TVは3種類あると言いましたが、音声認識を付属と考えた時、「Fire TV Stick」と「Amazon Fire TV」の2つの種類だけと考えて良いかもしれません。

 

結局Fire TVの違いは?

これは下記のページを見るとはっきりとわかりますが、主な違いはプロセッサとメモリが大きいかと思われます。

この性能によってプライム・ビデオの視聴にどれだけの違いがあるのかはわかりませんが、レビューを見る限り動作に関するデメリットはそこまでなさそうです。

Fire TVの比較

 

また、 Amazon Fire TVには外部ストレージとして「microSDスロット」が用意されていますが、こちらは動画などが保存されたmicroSDを挿すことでテレビで見ることができます!

けど、あまり見ないような気がするのは私だけでしょうか?

注意点について

それと、一つ見逃せない注意点として、レビューで非常に多く見られたのが、表示される動画の作品に関してです。

家族向けの映画を見ようとしても、大人向け動画のサムネイルが表示されてしまうという。。そんな状況に陥る可能性もあるようなので、この辺りは要注意でしょうね。

 

まとめ

このように、Fire TVに関して全く知らなかった私が、気になる点を調べてみると意外にも違いはわかりやすく、Fire TV Stickで充分ということがわかりました。

それにしても最近のAmazonは色々と面白いですね。今回ご紹介したFire TVはアプリやゲームにも対応しているようで、Amazon Fire TV 対応アプリ・ゲームを見ると相当な数のアプリとゲームが確認できます。

他にもAIに対応した音声アプリや、「Amazon Dash Button」なんかも面白いですよね!

私は、Amazon Dash Buttonを知ってすぐに購入しました!

早ければ明日(6日)には届くかもしれません!面白そうなので届いたらレビューしたいと思います。

と、話は逸れましたが、Amazon Fire TVの違いについてでしたが、セールでFire TVを購入してみたいと思います。

と思ったらFire TV Stickありました!こちら25%offでさらに、今なら700円分のビデオビデオクーポンも付いているようですね!無料プライム会員限定の価格です。
【プライム会員限定】 Fire TV Stick購入でAmazonビデオの700円分クーポンプレゼント

Copyright © webproduct-lab ALL RIGHTS RESERVED.