webproduct-lab

WEB制作を中心にSEOやマーケティングなど色々と語ります

Kindle買っちゃいました!プライム会員ならKindleがお得なセール中

f:id:yuki53:20161229105511j:plain

まさに衝動買いです。。
Kindleのセールを見た瞬間、何も考えずに「Kindle」を買ってしまいました!
みなさんはKindle使っていますか?

私はAmazonプライム会員ですが、まだKindleを持っていませんでした。
ということで、今回はこの「Kindle」のセールや購入した理由についてご紹介したいと思います。

今年はAmazonにどっぷり浸かった年でしたが、最後にKindleまでも購入してしまうとは思ってもいませんでした。。

www.webproduct-lab.com

Kindleが必要な理由

私はAmazonプライム会員なので月に一冊電子書籍を無料で読むことができます。
しかし、このサービスを適応するにはKindleを購入する必要がありました。

月一冊無料で読める条件についてはこちらをご覧ください。
Kindleオーナー ライブラリー

通常、プライム会員の方ならプライムビデオなどの関係でこのKindleを購入するのでしょうが、私の場合はすでにタブレットを2台も持っていたのでKindleは必要ないと思ってました。

なので!私の場合、Kindleの購入は月に一冊本が無料で読めるというだけのメリットしかなかったのです。。

 

プライム会員限定のKindle割引

プライム会員になるといつでもKindleがかなりの割引で購入することができます。しかし、いつでも買えるということから逆に今じゃなくても良いかな?と思っていました。

ま、いつかは欲しいと思ってましたから、何かのきっかけがあれば買おうと考えてました。(その月一冊の本のために)

どれくらいの本が読めるのか?

では、どれくらいの本が読めるのか?ということですが、Amazonで扱っている本全てから選ぶことができるわけではありません。

書籍一覧から「プライム」のロゴはあるものに限ります。
しかし、これを検索するのが少々面倒です。

そこで、いろんな記事で紹介されているようですが、まずPCでAmazonにアクセスしてカテゴリからKindle本をクリックして「プライム対象」と検索、その後“プライム対象”の横にロールオーバーで表示される「×」をクリックすると検索窓が表示されます。

f:id:yuki53:20161229100348g:plain

その検索窓から検索することで、プライムのロゴが付いている無料で読める本だけを探すことができます。
そして、気に入った本があればそれをKindleで検索して選択すると便利なようです。

まだKindleを購入したばっかりなので届いていませんが、気になって色々と調べてしまいました。。

 

購入のきっかけ

そして、このKindleを購入したきっかけですが、何気にAmazonのアプリを見ていると…何やらセールをまた開催しているようで…なんとKindleが通常よりもさらに割引されていました!

必ず購入する前にクーポンコードを入力する必要があります。そのクーポンコードはこちらのページでご確認ください。
【Kindle年末感謝セール】プライムなら最大7,300円OFF! 「Kindle」「Kindle Paperwhite」ほか

このセールを見た私は、これを待っていたとばかりに何も考えずにKindleを購入しました。こないだの「サイバーマンデー」でも同じく割り引きセールしていましたが、なぜか今回は即決してしまいました。。

だって、よくよく考えてみたら持っていたポイントも一緒に使うと3,000円以下で買えたので安いですよね!買って損しても良いかな?と思えるくらいの値段です。

ちなみに私が購入したのはこちらの一番下のモデルです。解像度は他の機種と比べて低いですが、月一冊の本のために購入したので私にとってはあまり気になりません。

まとめ

ということで、今年最後に買ってみた「Kindle」ですが、きっと今年買ってよかったもののひとつになると思います。今回のセールは30日までのようなので、気になる方は検討してみてはどうでしょうか?

私は本を通勤中なんかも読みますので、新書でも無料で読めるのはとても便利ですね。
これから自宅でも便利にKindleを使って本を読んでいきたいと思います。

www.webproduct-lab.com

Copyright © webproduct-lab ALL RIGHTS RESERVED.