webproduct-lab

WEB制作を中心にSEOやマーケティングなど色々と語ります

新宿スワン映画公開!見た感想と評価

久しぶりに見てきた映画の話です…

私は、ほとんどマンガは見ないんですが、どうしても見たくなるマンガがいくつかあります。

そんな中で、特に見ていた「新宿スワン」は、昔から好きで、映画化されると知った時から絶対見に行くと決めていました。
嫁の分もチケット買って、この日だけは空けとけ!と。

この新宿スワンは、知っている方ならわかると思いますが、かなりストーリーが深いです。
ただのスカウトマンの話かと思いきや…あまり言いませんが。

shinjuku-swan.jp

では、簡単に映画「新宿スワン」の感想などまとめてみたいと思います!

で、さっそく公開初日に一番早い9:30からの上映に合わせて札幌のシネマフロンティアへ!
面白くて、ずーっと見てたマンガだったので、ワクワク感を抑えきれず、勝手な想像で、満席かと思い、受付でどれくらい混んでるか聞いてみると…「空いてますよ」との一言。
ま、一般受けする内容ではないので、そんなもんかと内心ほっとして場内へ。


映画『新宿スワン』本予告 2015年5月30日公開 - YouTube

で、感想ですが、マンガの新宿スワンは、38巻まであります。
その中の4巻分の内容でした。
伏線もあったので、続編は間違いないと思います!…と願ってます!
ま、あの内容を全て表現するのは難しいと思うので、次もあればぜひ見たいですね!

最後まで映画化したら8部作くらいになるんじゃないでしょうか?
そこまでやらないと思いますが…

個人的な評価としては限りなく満点にしたい映画でした。
帰って少し読み返してしまいましたし。。

良い感じに再現されたキャスト陣

キャストはというと、葉山とか、ハーレムの社長とか、ちょっと微妙なキャスティングもありました…安田顕が出た時はなぜかコント感が否めませんでした。
ですが、マンガとけっこう合ってましたね!

「闇金ウシジマくん」の綾野剛と山田孝之の組み合わせが印象的だったので、多少違和感はありましたが、全体的に良い感じでした。

12:00に終わり、昼は何となく冷麺が食べたくてこちらのお店へ。

シジャン 札幌ステラプレイス店

食べログ シジャン 札幌ステラプレイス店

定食には小鉢が色々と付いていて、美味しかったです。
冷麺は、暑い日にはさっぱりで食べやすいですねー!
休日に行く映画館も良かったです。

最後に、新宿スワンが好きな方なら恐らく読んでいると思いますが、私は「闇金ウシジマくん」も大好きです!

こちらの映画の感想・ネタバレに関してはこちらをご覧ください。

webproduct-lab-blog.hateblo.jpwebproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

追記:映画「新宿スワン」の続編内容が公開されました!

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

追記:映画「新宿スワン2」見てきました!

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

Copyright © webproduct-lab ALL RIGHTS RESERVED.